Time waits for no one

오에카키

c0198079_12223475.gif私のキャラクタ、長い耳の猫です。猫が好きでいつの間に描いていました・・・
[PR]
# by O_noella | 2009-05-16 12:24

정신없는 일상

最近仕事を始めて忙しいでした。ちなみに外国語は難しい・・・ですね。;_;
とりあえず、日本と関係がある話をすると
Sound&Recording(サンレコ)雑誌を購読しています。
韓国には音楽と関する雑誌が少ないので値段が高いけど読んでいます。
音楽情報+日本語勉強になりますね。色々でおもしろいです。
次は日本大使館の文化院の三味線の講習です。
去年に三味線のworkshopに行ったことがありました。
私は大学まで韓国の伝統楽器の伽倻琴(ガヤグム)を専攻したので
海外の,とくに日本の伝統楽器と音楽に興味がありました。
三味線はその理由と軽い楽器を習いたいと思っていたので始めました。
手首の力が重要なので難しいけどたのしいです。
目標は来年の終了公演。頑張ってみます〜
もう五月。時間早い・・・週末には何を作って食べるかな。


c0198079_15493332.jpg

[PR]
# by O_noella | 2009-04-30 15:50

오랜만의 해운대

お久しぶりです!3月になりました。私も色んなことが変わって忙しいでしたが迷わずに行けようと思っています・・・
2月の下旬にふるさと、釜山(ブサン)に行きました。家の近くに海雲臺(ヘウンデ)の海があって見て来ました。ブサンはソウルより眩しすぎぐらい暖かくていい天気でした。
c0198079_1854495.jpg

あとは海が見えるカフェに。チラミスはパラダイスホテルのベーカリーに買ったもので上の部分はなんか羊羹?みたいのキャラメル。このホテルにはたまにべーカリー祭りがあって色んなおいしいパンをセール値段に買えたり試食もできますので、パンが好きな方はヘウンデにいらっしゃったらチェックしてください^^。
c0198079_18534413.jpg

最後の夜に食べたしやぶしやぶ。やはり海産物はブサンが一番。
c0198079_18544169.jpg

ヘウンデも開発が続く、大きいデパートもできましたが自然はまだ残っています。時間があればまた行きたい・・・


c0198079_18562247.jpg


そして
[PR]
# by O_noella | 2009-03-08 19:17 | 韓国

Cafe - 405 Kitchen

ソウルの弘大(ホンデ)の前には代官山のようにきれいでおいしいカフェがたくさんあります。
私のいいカフェの基準は
1。味。
2。コーヒー意外の飲み物とケーキのメーニュがあること。(コーヒー飲めない・・・)
3。静かで一人に行っても良い所。
です^^。

その中の一つ、’405 Kitchen’です。ここは飲み物よりSandwichとケーキなどの食べ物が人気あります。材料が新鮮で特にCheeseケーキはレモンの味と香りも出てさっぱりです。無線Internetもできますのでノートパソコンを持って行ってもいいです。この店の特徴は金曜日と土曜日は暁4時まで!営業します。有名な所で静かではない時間もありますがたまにはこんな店も悪くないですね。
c0198079_1364951.jpg

c0198079_15185461.jpg

[PR]
# by O_noella | 2009-02-19 01:35 | 韓国

석모도 여행

1月下旬に家族と一緒に行った席毛島(ソクモド)です。ソウルとは遠いです。
c0198079_1302518.gif

車で江華島(カンハド)に行ってそこから船を乗って入ります。船をつれて来たカモメたち。
c0198079_13105637.jpg

島の中の山にお寺があって行って来ました。ちょっと大変でしたが海の景色はいいでした。でも西海よりもっときれいな南の方にある海が好きです:)
c0198079_13251760.jpg

へえ・・・
[PR]
# by O_noella | 2009-02-04 13:26 | 韓国



Noellaの日本語ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31